簡単に美しく!家庭でできる美顔器でのスペシャルケア

どんなものがある?美顔器の種類

美顔器と言っても種類によって効果が異なるもの、お肌の汚れをしっかり落とすためのものや肌のうるおいをUPさせるもの、美容液の吸収をUPさせるものなどさまざまなものがあります。家庭用美顔器は今や家電量販店でも簡単に手に入ります。美容液の吸収を良くするイオン導入器などはエステ並の高い効果をうたっているものもあり、実際に美顔器を使って週一回でもスペシャルケアを行なっていると、肌のハリ、ツヤが全然違う事に気がつきます。

汚れを落とすタイプの美顔器

美しい肌になるためには、適切なお手入れが必要です。まずは肌の汚れをしっかり落として、それから肌に栄養を与えるという流れが基本です。美顔器にも肌の汚れを落とす機能がついている物があります。汚れを吸着するイオンクレンジング機能や角質を落とす機能などはとても便利。普段のクレンジングと洗顔では落としきれない汚れをきれいに落とし、肌荒れも予防できます。また、スチーマーはクレンジング時だけでなく、潤い補給などいろいろな使い方ができますね。

肌のハリ・ツヤをUPさせる美顔器

肌の汚れをすっきり落とした後には、たっぷりの栄養を補給します。肌に必要なビタミン・コラーゲン・プラセンタなど様々な栄養の入った美容液を、超音波振動やイオン導入、サブマイクロ波などの機能がついている美顔器を使って肌に浸透させます。美容液がしっかり吸収される為効果が倍増し、肌のハリ・ツヤもUP。美意識の高い方はみんな使っている美顔器ですが、機種によって効果はいろいろ。自分に合った機能から美顔器を選んで、美しい肌を目指してみませんか?

美顔器はちょっとした手間を掛けるだけで綺麗な顔を維持出来ますので、女性にはとても人気の美容製品です。