毛深いのでムダ毛処理が大変!?そんな人も全身脱毛でツルツルに

全身脱毛の脱毛部位はどこ?

全身脱毛で対象になるのは目の周りなどを除くすべてのムダ毛です。フラッシュ光線やレーザー光線と言った光を使う関係から、目の周りは危険を伴うため、全身脱毛の対象部位から外れていますよね。でも、目の周り以外であればすべてが対象になっているので、同時にムダ毛を綺麗に処理して貰えますよ。但し、施術を行う施設に応じて全身脱毛には幾つかのプランが用意されているので、ここは脱毛したいと言う部位が含まれている全身脱毛プランを利用するのが良いですよ。

病院とサロンでは脱毛方法が違う

全身脱毛は脱毛サロンや美容皮膚科などで施術を受けられるのですが、脱毛サロンと美容皮膚科は、エステと病院と言う違いがあるため、脱毛の方法にも違いがありますよ。エステの場合はフラッシュ光線などを使う光脱毛、美容皮膚科は医療行為が認められているので医療レーザーを使って脱毛して貰えます。全身脱毛を脱毛サロンで行って貰う場合、脱毛の永久性はないのですが、エステ脱毛には美肌効果と言う魅力があるので、脱毛サロンを選ぶ女性が多いですよ。

毛質に応じて脱毛器を選択

美容皮膚科の中には脱毛する人の毛質などに応じて脱毛器を変えてくれる病院もありますよ。美容皮膚科の脱毛方法は医療レーザーを使うものですが、脱毛器には幾つかの種類があるのです。毛深い人でも綺麗に脱毛可能な脱毛器を選択してくれるので、ムダ毛処理から解放されると言う魅力もありますよ。更に、医療レーザー脱毛は永久脱毛になるので、発毛組織が熱破壊されると、同じ場所からムダ毛が生えて来なくなるのです。しかも全身脱毛の場合は、対象部位すべてがこのようになるのですよ。

全身脱毛は、費用が高額になりがちなので、事前に比較をすることが大事ですが、サロンによっては脱毛の費用が大幅に異なっていることもあるので注意が必要です。