あなたの血液は大丈夫?血液クレンジングのススメ!

血液がドロドロになると?

血液は体内をくまなく絶え間なく流れています。そして体中の細胞に酸素と栄養素を届け、代謝によって発生した老廃物を回収しています。さらに出血した際には止血の作用があり、体内の恒常性を維持する働きもあります。そんな血液がドロドロの状態になってしまうと血流が滞り血管を傷つけたり塞いでしまうことも。酸素や栄養素が届けられなくなり老廃物が蓄積されると、体の機能が衰え免疫力も低下し様々な不調や疾患をっ引き起こす原因となってしまいます。

働き者の血液をキレイにする!

ドロドロの血液をサラサラにする方法として「血液クレンジング」があります。日本ではあまり知られていませんが、ヨーロッパでは40年以上の歴史がある治療法で、様々な難病の治療に用いられています。血液クレンジングは、100~200cc程度の血液を体外に取り出し、酸素をたっぷり含んだオゾンガスで洗浄し、浄化された血液を体内に戻すというオゾン療法の中のひとつです。自分の血液を使用するため副作用がなく安全性の高い治療法として注目されています。

「血液クレンジング」の効果は?

血液がサラサラになることで体中の細胞が活性化します。それにより免疫力も向上し病気の予防に繋がります。体内の循環が良くなることで、冷えやむくみ、肩こりなどの慢性的な不調や、疲労などの改善に効果的です。さらに、癌などを治療中の方は治療に相乗効果が期待されます。1回の治療で効果を感じこともできますが、慢性的な不調や体質を改善したい方は継続して治療するとキレイな血液の状態を維持することができます。代謝が良くなるのでアンチエイジング効果もあり、血液クレンジングは美容と健康に関心の高い方にはおすすめです。

血液クレンジングの仕組みを理解することで、短期間のうちに美意識を高めることができ、肌質の改善効果を期待できます。